極秘指令!! 美肌、健康を手に入れろ
       〜美人OLと言わせてみせる

アンケートに見る生活者の意識

夏の終わりに気になる肌トラブル
出典「マクロミル」

夏の終わりに気になる肌トラブルを尋ねたところ、「しみ・ソバカス」が55%でトップという結果になりました。またこの秋に欲しいスキンケア化粧品ブランドは、全体で「DHC」が3割弱とトップです。
Q.あなたのスキンケアに対する意識として当てはまるものは?
01_01.jpg
01_02.jpg
01_03.jpg

Q.夏の終わりに気になる肌トラブルは?
01_04.gif
夏の終わりに気になる肌トラブルを尋ねたところ、「しみ・ソバカス」がトップという結果となった。年代別にみると、10代では、「毛穴の黒ずみ」「ニキビ」「皮脂・テカリ」と続き、40代では、「しみ・ソバカス」に次いで「くすみ」「小じわ」が高くなっており、年代特有のトラブルが見られた。
Q.この秋に欲しいスキンケア化粧品ブランドは?
01_05.gif


トップページ

DHCロゴ
この秋に欲しいスキンケア化粧品ブランドは、全体で「DHC」が3割弱とトップ。「DHC」は、各年代で高い支持を受けているが、とくに10代では4割と、他ブランドを10ポイント以上引き離し、圧倒的な支持を受けている。コンビニ販売など、低価格で手軽に購入でき、効果も高いという評判が理由と思われる。 20代以上で高い支持を受けているのは、SK‐U。30代では一番人気が高く、3割弱となっている。高年齢層に高い支持を得ていたSK‐Uだが、桃井かおりさんに加えて、小雪さんがイメージモデルに起用されたことが20代、30代にも高く支持される理由となっている?